FC2ブログ

9月6日 うるぎ星の森音楽祭 ささゆり荘でもチケット販売中

9月6日土曜日午後  うるぎ星の森音楽祭

星の森オートキャンプ場が会場です。

ささゆり荘でも、チケット発売中。
うるぎ星の森音楽祭


なお、前日当日はささゆり荘、満室になっておりますので、ごめんなさい。
キャンプ場のキャビンや、ほかの宿舎にも多少空きがあるという噂です。

私も、ゴージャズでちょっと出させてもらう予定です。
今日は久しぶりの練習日でした。
最近仕事仕事で引きこもりだったので、久しぶりにみんなに出会えました。

売木村春色感謝祭 5月18日(日)

今週末のご予定はお決まりですか?

5月18日(日)は、春色(はるいろ)感謝祭りにぜひお越しください。
売木村春色感謝祭 詳細

売木村観光大使ペペさんと うるのすけとのミニライブ は12時から。
「うるのすけマーチ」に引き続き新曲の発表もあるそうです。

その前座を飾る(飾れるかな!?)
恒例の ママさんバンドGOJAZZの演奏は11時からです。
恒例だけど、いろいろちょっと変化もあり。
2月までトランペットを吹いていた Yさん、今回サックスに挑戦。
金管から木管、しかもどちらの楽器も全くの初めてなんて、しかもこの年から・・・本当にすごいなと。
わたくしも今回からは新たな楽器に挑戦。

山菜や、たかきびまんじゅうなど、おいしいものも並ぶことでしょう。
是非お立ち寄りください。
会場は、売木村 ふるさと館です。

ある日飯田市で うるのすけに遭遇。

4月27日 飯田市で「ゆるキャラ天国inりんご並木」というイベントをやっていました。

私はその日たまたま飯田に行く用があったので、よってみたら
ちょうど売木のキャラクターうるのすけが、
ステージで売るのすけマーチを披露するところでした。

DSCN8951.jpg
うるのすけ、がんばっています。
この日の踊りの様子はこちら↓
うるのすけマーチ ゆるキャラ天国inりんご並木

土日ともなれば、全国いろいろなイベントに出張しているそうです。
すっかり子供たちの人気者になっています。
この覚えやすい歌と踊りもいいみたい。
5月18日の春色感謝祭には、新曲も披露されるらしいです。
楽しみです。

通りには 屋台もたくさん出て、人もいっぱい。
DSCN8965.jpg

全国から集まったゆるキャラが次々とあるいてきます。

「岩倉」!
売木にも岩倉があるので、親しみを感じてしまいました。
DSCN8960.jpg
愛知県 岩倉市の 「いーわくん」。

宝蔵寺夜桜ライトアップ

仕事帰りに寄ってみました。
宝蔵寺の夜桜 ライトアップされてキレイです。



よく見ると、人影が二つ見えます。
心霊写真ではありません。
うちの子が、喜んで走り回っているだけです。
夜9時、辺りはしーんとしているのです。
お騒がせしてしまって、すみませんでした。

美しい夜桜なのに、お花見はおろか、誰とも出会いません。
やはり売木の夜は寒いのです。
家の中はまだ暖房。
暑いと思ったら急に寒くなり、Tシャツも必要、フリースも必要。

お散歩におすすめ、宝蔵寺の夜桜でした。

重見さん 売木村での第一回マラソン大会マラニック 6月1日開催予定

知っている方も多いと思いますが、遅ればせながら
ついに売木村 初のマラソン大会 6月1日開催です。

「売木村マラニック」詳細はこちら



マラソンとピクニックをあわせてマラニック、そういう競技があるのだそうです。

パンフレット裏にはコースがのっていていますが、
コースがすごい。
役場スタート→星の森オートキャンプ場→小鳥茶屋(茶臼山)・・・・まだまだ続く
そんな感じなんです。

個人的な体験ですが、売木村にはじめて来てフレッシュな年に、ほんの思いつきで朝 徒歩出発して、茶臼山のかえる館まで歩いて行って帰ってきたら夕方五時だったということがありましたが、そんなコースはまだこの大会では序の口なのですから・・・

そしてこのレースは競争ではない。
競争でないマラソン大会って・・・?
今まで見たことも聞いたこともない。

大切な第一回大会を成功させるためにも、
村人として、何か知っておかなければならないことがあるのかもしれないような気もするし
ないような気もするし、村でのマラソン大会、はじめてのことで皆目見当もつきません。

3/28地域起こし協力隊の活動報告会があるから、いろいろ聞いてみようっと。

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示