スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りお飾りで 福をよびこむ

2016年12月29日

今年は早々に、そしていつになく立派なお飾りが できました!!



ある日突然、
近所の方が、完全にご厚意で、手作りしてくださったのです。
職人技です。
「お飾りにもみずをやらにゃあ」
と、水を入れたりして世話までしてくださいます。

福を呼び込めそうです!

お飾りは早かったけれど、お正月準備はこれからです・・・がんばろう

7/16ヤギがきています 明日は消防操法大会

7/16
ささゆり荘のすぐそばに、ヤギがきています。

草を食べてくれるし、子供たちやお客様も喜んでくれるし、うれしいです。
DSCN5161.jpg
ふるさと館や、こまどりの湯前の売店では、
ヤギミルクや、ヤギソフトリームの販売も始まっています。
DSCN5158.jpg

明日は、飯伊消防操法大会が、ささゆり荘のグラウンドで行われます。
こののどかな風景と裏腹に・・・
明日は朝から1000人近くの人々が売木村に訪れるということで、
今日も消防団はじめいろいろな方たちにより、会場準備が進められています。

7/16,17日は、消防操法大会のため、宿泊はお休みさせてただきます。
日帰り入浴は、いつも通り営業しておりますが、早朝から、大会が終了する夕方までは、駐車場の確保ができません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さくらさくら

4月15日金曜日 ささゆり荘の桜は満開ですが
ものすごい強風にあおられています。


今週末の売木村は、桜見物を楽しめそうです。
村内各地に歴史ある一本桜の名所があります。
売木村 桜の名所と観光スポット
桜開花情報


また4月16日土曜日は、「さくら道国際ネイチャーラン」に
売木村から重見高好選手が出場することになり、先日壮行会が開かれました。
DSCN4942 (1)

16日朝6時名古屋城スタート、距離250キロ、金沢の兼六園ゴールです。
重見選手の強い意気込みを感じました。
応援しています!

節分で 全室に豆まき

赤鬼 登場!


ささゆり荘は、毎年豆まきを、頑張っています。
玄関、ろうか、お風呂、食堂、客室全室!
page_20160203215610dcb.jpg

鬼をやっつけた!
DSCN4761.jpg

鬼は外 福は内。

今年初めて まとまった積雪、雨に変わる

2016年1月18日

昨日から、寒波が来るといって、「今晩から雪」と警戒していましたが
今朝起きたら思ったよりも積もっていなくてほっとしました。

夜中に雪が降って、朝方からなんと雨に変わりました。
今年雪が積もったのは初めてのことだと思います。
例年になく、雪の少ない年です。
でも、数年前の大雪が降って孤立状態になりかけた時も、こんなかんじだったというから、
まだまだどうなるか、わかりません。

雪が解け切らないで残った場合、道路が凍結して危ないので、
機械で一気に除雪しました(フジオ)
今朝は料理長も、村内の除雪にでかけました。
DSCN0044_201601180854489b6.jpg
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。