7/16ヤギがきています 明日は消防操法大会

7/16
ささゆり荘のすぐそばに、ヤギがきています。

草を食べてくれるし、子供たちやお客様も喜んでくれるし、うれしいです。
DSCN5161.jpg
ふるさと館や、こまどりの湯前の売店では、
ヤギミルクや、ヤギソフトリームの販売も始まっています。
DSCN5158.jpg

明日は、飯伊消防操法大会が、ささゆり荘のグラウンドで行われます。
こののどかな風景と裏腹に・・・
明日は朝から1000人近くの人々が売木村に訪れるということで、
今日も消防団はじめいろいろな方たちにより、会場準備が進められています。

7/16,17日は、消防操法大会のため、宿泊はお休みさせてただきます。
日帰り入浴は、いつも通り営業しておりますが、早朝から、大会が終了する夕方までは、駐車場の確保ができません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さくらさくら

4月15日金曜日 ささゆり荘の桜は満開ですが
ものすごい強風にあおられています。


今週末の売木村は、桜見物を楽しめそうです。
村内各地に歴史ある一本桜の名所があります。
売木村 桜の名所と観光スポット
桜開花情報


また4月16日土曜日は、「さくら道国際ネイチャーラン」に
売木村から重見高好選手が出場することになり、先日壮行会が開かれました。
DSCN4942 (1)

16日朝6時名古屋城スタート、距離250キロ、金沢の兼六園ゴールです。
重見選手の強い意気込みを感じました。
応援しています!

節分で 全室に豆まき

赤鬼 登場!


ささゆり荘は、毎年豆まきを、頑張っています。
玄関、ろうか、お風呂、食堂、客室全室!
page_20160203215610dcb.jpg

鬼をやっつけた!
DSCN4761.jpg

鬼は外 福は内。

今年初めて まとまった積雪、雨に変わる

2016年1月18日

昨日から、寒波が来るといって、「今晩から雪」と警戒していましたが
今朝起きたら思ったよりも積もっていなくてほっとしました。

夜中に雪が降って、朝方からなんと雨に変わりました。
今年雪が積もったのは初めてのことだと思います。
例年になく、雪の少ない年です。
でも、数年前の大雪が降って孤立状態になりかけた時も、こんなかんじだったというから、
まだまだどうなるか、わかりません。

雪が解け切らないで残った場合、道路が凍結して危ないので、
機械で一気に除雪しました(フジオ)
今朝は料理長も、村内の除雪にでかけました。
DSCN0044_201601180854489b6.jpg

大晦日 おせち料理、オードブルの配達

大晦日は おせち料理の注文をいただきました。
村内ならば配達ができます。

おせち2016

奥から 一の重 二の重 三の重 です。
手前を一の重にすればよかったんですけど・・・(反省)

特に 黒豆は、しわにならないように、皮がやぶけないように、料理長丁寧に煮ていたのでおいしいと思います。

ちなみに私の担当は、今年は 「なます」と「おひら」のみになりました。
去年まで 「だてまき」をがんばっていましたが、あまりうまくいかないので、今年は料理長がつくり、
やはりそのほうがおいしかったので、よかったです!

DSCN0025.jpg

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示