スポンサーサイト


60年に一度しか咲かない!?笹の花さく

ふじおさんが、
「60年に一度咲く 笹の花が咲いとった」
と 見せてくれました。


めったに咲かないそうで、咲いた後、笹は枯れるそうです。
ささゆり荘の80代のおばあさんは、
その生涯の中で 笹の花をみるのは これで2度目だと話していました。

DSCN4976_201604301730273cf.jpg

私も、笹の花を見たのは初めてです。
でもその小一時間後に、
今度は ふみおさんという方がブーンと軽トラでやってきて、
「こんなのみたことあるか?」
とみせてくれたものが、またしても笹の花でした。

ふじおさんとふみおさん、一体どこで見つけたのかわかりませんが、
一日に二度も、珍しい笹の花を見れて、うれしい気もするけれど、
笹の花が咲くと、天変地異が起きるともいわれているそうです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
