カラスに食べられそうになった野うさぎ「もこちゃん」赤い涙を流しながら療養中

25日朝、管理人Foさん いつものようにボイラーの点検のため外を歩いていたら、
グーグー
と おかしな音がするので駆けつけてみると、
カラスがまさに野うさぎを捕まえようとしているところだった という。

「あと二分遅かったら、野ウサギは死んどった」
と Foさん。
野うさぎは、大人の手のひらほどの大きさ。


お尻のあたりは、カラスにつつかれて、500円玉分くらい毛が落ちてしまっていて、赤い肉がむき出しになり痛々しい。
生きているが、元気はなく、じっとしている。
クローバーを食べている気配もない。

こどもたちは、勝手に「もこちゃん」と名付け、
心配そうに時々様子を見ている。
目は赤く(うさぎだから赤い目なのだろうか?)
赤い涙が、時々目にたまっている。

大丈夫か?
元気になってくれるといいんだけど・・・


コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示