売木村に山羊が来て赤ちゃん山羊続々誕生

最近売木村で山羊を飼っている人がいるという話をききました。

主人もランニング中に、山羊や馬をみかけたので、相当気になっていたようです。

そしてある日曜日の朝、私たちは突然山羊を見に行きました。
山羊のオーナーさん達は、乳しぼりやえさやりに忙しい中、私たちを快く小屋に入れてくださいました。

実は息子は学校で一度ここに連れてきてもらったので、
この山羊たちに会うのは二度目。
「このまえは白かったのに、今日は黒かった」
と言っていました。

諸事情でススをかぶっているだけで、本当は真っ白い山羊たちです。
人を怖がる様子もなく、赤ちゃんヤギははやくミルクを飲みたそう。



馬もいました。
DSCN9837.jpg

売木村でも、昔は山羊や馬 牛などを飼っている家が珍しくなかったようです。

一度なくなってしまったことを復活させたり、
新しいことを始めることは並大抵のことではないと思いますが、
頑張ってもらいたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示