スポンサーサイト


売木村消防団出初式 寒い中元気よく行進

三連休中日の11日は、売木村消防団の出初式でした。

午後1時半頃、大音量のラッパのリズムに合わせて、
村のメインストリートを、消防団が行進してきます。
DSCN9590.jpg
わたしたちは、まだかまだかと、待っているんですが、
なんでだろう。
毎年のことながら、見ている人が少なすぎるのです。
でも、なんでだろう。
うちの子は、毎年行進を見に行くのをとても楽しみにしているのです。
そして私も・・・

今年は寒くて雪舞っていたせいでしょうか。
それとも、ちょうどテレビで都道府県対抗女子駅伝をやっていたから?
(みなさんの走りに感動し、私も泣きなら観ていました)

毎年見に来ているあの人も、そしてあの人もいない。
たぶん、見物していたのは私たち家族だけ!?という状況の中
せっかく寒い中行進しているのだから、拍手するとか何か声を発するとか、何かしらこちらもリアクションを・・・
とも思うのですが、こう人もいないと、恥ずかしくて全然できないのでした。

来年は、だれか一緒に見ませんか。

最後は降ってきた。
DSCN9601.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
