あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
精一杯おもてなしできるように頑張ります。

雪は容赦なく降るし、朝はマイナスの世界との戦い。
売木に来て10年はたったのに、この寒さになれることはなく年々身に沁みるようになって、
年々着る服が一枚また一枚と増え、気力まで奪われていました。

今日は「北海道から来た」というお客様に出会い、
北海道に比べたら、こんな寒さは屁ともないだろうなという気持ちになれました。
やはり引きこもってばかりいたら何も始まりません。
料理長も、暗闇の氷点下の中を走っているようです。
私も少しずつ走り始めることにしました。
走ると、寒いのが暑くなるのがいいです。

けいこのブログを久しぶりに開いてみると、スポンサー広告に占領されていました。
一か月以上ブログの更新がないと、そういう風になるようです。
フェイスブックもご無沙汰するといろいろなお知らせが届きます。

これからは更新していこうと思いますので、またよろしくお願いします。

1月14日は、お隣新野の雪まつりです。
国重要無形民俗文化財にもなっているこのお祭り。
この寒さの中、夜通しというか朝頃が一番盛り上がるそうです。

売木もそうですが、お隣阿南町新野も、古くからの伝統がまだまだたくさん残っている地域ですね。ミイラもいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示