スポンサーサイト


アユ漁解禁 つり人でにぎわう

アユ漁解禁 になりました。

解禁日 6月7日(土)は、漁業権や、オト(おとりアユ)を求める つり人たちが何十人も
まだ真っ暗な早朝(というより夜中?)より訪れてくださいました。

「今年は アユはたくさんいるが、小さい」
などなど 報告が聞こえてきます。

本日のまかない、アユの塩焼きです。
しかも、親アユ。
たぶんワケアリなんでしょう。
めったにないことです、こんなことは。


アユの塩焼き、
私はお客様に、「はいどうぞ」 とお出しするので,
見慣れたものだと思っていたけれど、そういえば全然食べたことがない。
もしかして今回がはじめてかも!?

こりゃ うまい!です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

以前はよく友釣りをしましたが、最近してないですね。

いつも訪問ありがとうございます。
忙しいのでついFBで済ませてしまいます。

Oさん

こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
忙しいこと、よいことと思ってがんばってください。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
