わらびとりをする夫婦 

今朝は急きょ、わらびが必要ということになって
料理長が「山に行って取ってくる」
というけどあんまり時間がない!
私も一緒に行くことに。
夫婦でわらびとりなんて、初めてかも。

それにしても、わらびとりなんて本当に久しぶり。
山菜の時期は何かと忙しく、下処理にも手間がかかったりするので、厨房にこもっていることが多い毎日。
それに、フジオさん(管理人)が,、わらび、しいたけ、いろいろな山菜、よく取ってきてくれるので・・・つい甘えてしまって。

30分もしないうちに、かご半分くらいになりました。
明日は小中学校のわらびとりもあるし、お客様がとる分もあるしと 遠慮しつつとったのに、
けっこうたくさん出てきています。
とりはじめると、面白くなってきます。
はまる人は夢にまでワラビがにょきにょき出てくるほど、はまっちゃうらしい わらびとり。

ついでに、イタドリもたくさん出ていたのでとりました。
イタドリのいつもの人気おかず 今年もやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして!

「明日はどっちだ」で 重見さんを知り 売木村のことも知りました。

売木村って どんな所なんだろう~ 行ってみたいな~と思っていたら

マラソン大会を 開催されると知り迷わず エントリーしました。

エントリーしたあとで コースマップを見て これ走れるんかなぁ。。。と不安になっています(笑)

宿は 売木村役場のホームページを見て ささゆり荘さんに予約させていただきました。

3月ごろ電話予約したのですが できてるかな?

また確認の電話をさせていただきます。

走ったあと お風呂を使わせていただけたら嬉しいのですが

どうでしょうか?

また こちらのことも 電話で確認したいと思います。

初めての売木村 とても楽しみです。

徳島から 主人の運転でまいります。

どうぞよろしくお願いいたします♪



徳島県民ランナー様

なんと徳島から!ありがとうございます。
コースは 素人の私からみれば、かなり厳しいコースに見えましたが、徳島からお越しになるパワーをお持ちの徳島県民ランナー様なら、きっと大丈夫と思います。
お電話での予約確認、ありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示