

重見さん 売木村での第一回マラソン大会マラニック 6月1日開催予定

知っている方も多いと思いますが、遅ればせながら
ついに売木村 初のマラソン大会 6月1日開催です。

「売木村マラニック」詳細はこちら



マラソンとピクニックをあわせてマラニック、そういう競技があるのだそうです。

パンフレット裏にはコースがのっていていますが、
コースがすごい。
役場スタート→星の森オートキャンプ場→小鳥茶屋(茶臼山)・・・・まだまだ続く
そんな感じなんです。

個人的な体験ですが、売木村にはじめて来てフレッシュな年に、ほんの思いつきで朝 徒歩出発して、茶臼山のかえる館まで歩いて行って帰ってきたら夕方五時だったということがありましたが、そんなコースはまだこの大会では序の口なのですから・・・

そしてこのレースは競争ではない。
競争でないマラソン大会って・・・?
今まで見たことも聞いたこともない。

大切な第一回大会を成功させるためにも、
村人として、何か知っておかなければならないことがあるのかもしれないような気もするし
ないような気もするし、村でのマラソン大会、はじめてのことで皆目見当もつきません。

3/28地域起こし協力隊の活動報告会があるから、いろいろ聞いてみようっと。


コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
