久しぶりの一人旅

久しぶりに帰った静岡。
久しぶりすぎて、街並みも結構変わってしまって、
なんだかものすごく大都会になっていた。
道もだいぶ忘れてしまった。

静岡に行くと必ず寄らずにはいられないのが、ここ静岡市大谷海岸。



海を触ってみた。そうしたら、
「今日中に約800メーターのぼらなきゃならない」と思ったけれど、
2時間半で800メーターも登れるんだから車ってすごい。

少ししたら、「広報しずおか」の放送が流れて、
「黙とうをささげましょう」と言っていた。

この日は 3/11。
3年前のこのときに、あの大津波が来たのだった。
海は偉大でもあり、恐ろしくもある。

コメントの投稿

Secret

こんにちは!いつも楽しく拝見しております。最近更新されてないのでちょっと心配になりました。お元気でいらっしゃいますか?

ジャスミンさま

ジャスミンさま、ご心配していただきありがとうございます。元気でやっています。
けいこのブログ、気が付けば2週間も更新していませんね、インターネットやパソコン疲れ気味かもしれません。でもまた近々更新します。また見てください!
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示