

2/18夕方 売木村国道418号売木峠バイパス道幅広がる 雪かきありがとう!

2014/2/18 午後4時頃 国道418号線売木峠バイパス 新前川橋付近



役場の皆様はじめ 皆々様の除雪のおかげで、
日に日に道が広くなってきています。
今日は、二車線になりました。
すれ違いに気を使わなくて済みます。
本当にあり難いことです。
国道だけでなく、県道、村道も、だんだんと広く、平らに、いつもの快適さを取り戻しています。

今まで、当たり前だと思っていた、広くて平らな道。
溶けるのを待っていても溶けないし、
この雪は、人の力だけで掻くには、限界があります(重い)。

そしてこの雪、いつもならスタッドレスタイヤを履いていれば雪道だってへっちゃらなのにのに、
滑る滑る、車はすべるし、歩いていても、うちの娘は滑ってこけたそうです。

売木村近辺も、道は通ってはいるが、除雪が十分には進んでいない地域もあると聞きますので、
お車でお越しの際は、十分な装備と安全運転をお願いします。

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
