2014年 売木のどんど焼き

1月25日 どんど焼き

こちらは売木小中学校の校庭。
PTAの皆様を中心に、どんど焼きの準備がはじまっていました。
男性陣が、慣れた手つきで手際よく、丈夫に、骨組みとなる部分を作ってくれました。



だるまも、大から小まで、村中からたくさん集まりました。

DSCN8680.jpg

習字も、空高くまっていました(習字もやし)。
火のそばにいくと、顔面熱い!
この日は、最近にしては暖かで天気もよく、おかげでした。
年初めにして好調、今年一年、この調子でいきたいです。

DSCN8691.jpg

お楽しみのもち焼き。
火加減が意外と難しかったです。
DSCN8700.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示