スポンサーサイト


大晦日 今年もありがとうございました。

大晦日
皆様いかがおすごしでしょうか?

このお正月休みは、海外旅行に出かける人が最多であるというニュースも聞きました。
そんな中、大切なお正月をこの寒い売木の、しかもささゆり荘で過ごしてくださるお客様方に
こころから感謝しながら、私は慌ただしい一日を過ごしました。
このせわしない時に限って、鹿がつかまるし(昨年末もそうだった・・・)、
料理長も悲鳴を上げていました。大丈夫でしょうか?

お正月には欠かせない 「おひら」
中には、大根、人参、ごぼう、里芋、油揚げ、糸昆布をうす味で煮ました。
糸昆布は、「よろこぶ」等 それぞれの野菜に意味があるそうです。

豪快に大鍋で煮るのが風習なのか、
ご近所の様子を耳にすると、豆腐3丁 4丁 当たり前に入っている様子。
ささゆり荘では今年は一回り小さめの鍋、それでも直径50センチ。


大晦日は、ちょっとおせち料理や、年越しそばのお夕食。

page_20131231210639828.jpg

今年もささゆり荘をいろいろにご利用して下さり、
また、こうしてけいこのブログをちょくちょく覗いてくださり、
ありがとうございました。
また来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
