スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/10夜10時55分~NHK「明日はどっちだ」が楽しみ

いよいよ本日、売木村の重見さん最終回

NHK 「応援ドキュメント明日はどっちだ
12/10(火)夜10時55分~

この間重見さんが大会新記録で優勝された
24時間マラソンの模様も見れるかもしれませんね。
楽しみです!

重見さんや売木村がNHK番組で
しかも今回は30分間独占の放送とのこと
その地元での盛り上がり様といったら・・・

我が家では、テレビ放映一日前のきのう、
その時間にテレビの前でワクワクしていた人がいたほどです。
1日 日を間違えてしまったんですね。
でもそれほど「みるぞー!」という意気込みを感じます。

昨日のイブニング信州にも、
重見さん出ましたねー
みんなで見ました。

こまどりの湯!
温泉って本当に疲れがとれますね。
「走ったあとはこまどりの湯!」
寒い中走ったあとはその良さも100倍増位になりますね。
わたしもこのお湯が大好きです。

それでは皆様お見逃しなくよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「明日はどっちだ」視ました

 昨日の朝日新聞朝刊の番組欄でこの放送を取り上げていたので、朝から楽しみにしながら視せていただきました。正直言うと、売木村という村名は、見たことも聞いたこともありませんでした。
 もう20年近く前の数年間(30代半ば頃)マラソンに熱中していたことがあり(フルのタイムが3時間10分代の平凡な市民ランナーでしたが)、今でもテレビのマラソンや駅伝の中継はよく見ています。実業団選手だったという重見さんの「重見」というお名前、どこかで見たような気もしますが、定かではありません。
 重見さんの頑張り、とても言葉では言い表せないくらいのインパクトでした。番組の出演時、村長は「息子です」とおっしゃっていましたが、村をあげた支援の様子、まさに「村の大事な大事な息子」という感じがしました。
 ところで、一つ、私の勝手な提案があります。重見さんには別の踏ん張り方、いわゆるエリートマラソン(福岡、東京、別府、びわこ など)の参加資格をとって出場し、中間点くらいまでテレビに映って売木村のことをアピールする、というのはどうでしょうか。5キロ15分のペースで中間点くらいまでというのは、重見さんなら可能なように思えたのですが・・・。
 実業団時代は駅伝最優先でスケジュールもすべて管理され、おそらくエリートマラソンへの参加も自由にできなかったと思われるので、勝手にこんなことを考えてしまいました。もし失礼がありましたら、ご容赦ください。

みなみ様

コメントありがとうございます。
昨日の番組、感動しました。
みなみさんも平凡なランナーというわりには3時間をきりそうなランナー、はやいですね。
いろいろなご提案ありがとうございます。
私はマラソン界のことはよくわかりませんが
重見さんにお伝えしておきたいと思います。

楽しく拝見しました。休養村センターがでないかなぁとドキドキしながらみていたのですが映りませんでしたねぇ

NHKのテレビ番組見ました。
サイクリング仲間と夏に行きたくなりましたが、
一度みんなに話してみます。
行く事になれば、連絡します。

ジャスミンさま

休養村センターにいるときは、カメラはOFFでしたねー
「うつしてよ~」ってちょっと思ってましたが(笑)
それはともかく、この番組の反響はものすごく大きいです。

かんちゃん 様

はじめましてこんにちは。
ご検討ありがとうございます。
ぜひ皆様でお越し下さいお待ちしています!
もしお越しくださるならば早めのご予約をおすすめします。
夏の売木は涼しくて人気です。
ささゆり荘の予約は3ヶ月前から予約可能ですが、
場合によっては早めの仮予約もできるかもしれないので
そのときにはお問い合わせください 0260-28-2316(ささゆり荘)
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。