こまどりの湯に キャラクター応募作品700点以上 見ごたえあり

こまどりの湯では12月2日までキャラクター応募作品展示会
をやっているそうで、こまどりの湯へいってきました。

今大活躍中のうるぎ村のキャラクター「うるのすけ」


「うるのすけ」は 全国からの700点以上の応募作品から決まったキャラクター。
こまどりの湯の廊下に並べられた作品は
どれもこれも優劣つけがたい力作 傑作ばかり。見ごたえありです。

DSCN8362.jpg

料理長の作品を大公開。
DSCN8356.jpg
以前甥たちが演じてふるさとCM大賞最優秀作品にかがやいた
「イナホブラザーズ」がモチーフ!
でも以前公表されてるものってダメなんですよね~

私は10万円の賞金に目がくらんで応募しました。
「ウルギマン」
DSCN8359.jpg
背中ばんこ風マント なかなかいいと思ったんだけど~
ベルトには米コロがついていて 取り外し可能! 
こちらは全くのオリジナル のつもりなのに
展示作品の中に、そっくりなものがあったり、
トマトが顔になっているキャラクターがいくつかありました。
似たようなことを考える人はいるんだなーと
思いました。

700点を超える作品の中で
我が家の皆がなぜか一番笑えた、一番面白かった作品は
こちらの「よねお」でした・・・
DSCN8363.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

けいこさんは絵が上手ですね
よねお 笑える

No title

褒めていただいて・・・
ありがとうございます。
我々は手書きでしたが、手書きではなくパソコンで仕上げた作品の方がぱっとみた感じがとてもキレイで目を引き 負けた~!と思いました。
しかい色鮮やかなパソコン描きの作品の中、「よねお」は サラサラっとした鉛筆書きだったのですが目を引かれました。笑いのツボがあってうれしいです。

いつも楽しく拝見してます。売木村の良さがよくわかりますね!これからもほのぼのとした情報よろしくです(^-^)v

ジャスミンさま

ジャスミンさま
応援ありがとうございます!
最近は情報発信のツールもいろいろあるし
情報発信する人も増えて
けいこのブログも何を載せていったらいいのかなと
悩んでしまうこともなきにしもあらずですが
ジャスミン様のように見てくださる方がいらっしゃるので
これからも続けていきたいなと思っています。
ぜひまた見てくださいね。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示