スポンサーサイト


不動の滝へ ~いきいきウォーキング~

時々 うるぎ村の観光マップを広げたお客様から
「ここに書いてある不動の滝ってどうやっていけばいいの?」
ときかれるのですが、
地図で見ると自宅のすぐそばなのに
私は行ったことがなくて、そしてそれらしい看板などもないし
いつも説明に困っておりました。

10月14日、毎年春秋に村内でやっている「いきいきウォーキング」という企画があり
今回は あの 謎の「不動の滝」へ行くというので参加しました。

今回は20名近くの参加者で賑やか。
南一地区のとんび農園付近の小道から山に入りました。
長い距離ではありませんが、
看板や目印がないので初めての方が一人で訪れるのはやっぱり不安になるかも・・・



不動の滝

DSCN8209.jpg

売木村屈指の生き字引 Kさんも同行で
滝にまつわる伝説、などを聞けて面白かったです。
後藤かつろう

冬は、滝の水がこおり、また格別に美しくなるといって
写真を見せていただきました。
歓声が湧きました。
冬の不動の滝 一度見てみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
