スポンサーサイト


重見さん 白山白川郷ウルトラマラソン優勝おめでとう!!

9月29日 第一回白山白川郷100キロウルトラマラソン
売木村の 重見高好さん 優勝 
第一回大会で優勝!
おめでとうございます!

今日はレース後でお疲れのところ、
重見さんがささゆり荘に訪れてくれました。
歩く姿も体が 痛々しい。



今回のレースの状況をいろいろ聞くことができました。

ダントツの優勝ときいていましたが、
決して余裕というのではなく、
標高差1200mあまりのコースを
二往復するという過酷なもので、
坂道の急さといったら、
登りきれない軽自動車もあるほどだということで
そんな所を走りつづけなければならなかったのだそうです。

レース中歩いたことのない重見さんも
初めて歩いてしまったというこのコース。

歩いたといっても、一度は重見さんを追い抜いてきた第二位の選手を意識して
相当の早足だったそうですが、歩いてしまってからは疲れが少し回復しスピードを上げれたとのこと。

同行した方の話によると重見さんのレース後半は
見ているみんなが「わー」と驚く程のスピードで圧倒され
感動の涙を浮かべた人もあったということです。
20131001.jpg

今日は貴重な体験談ををありがとうございました。
ぜひしっかりとお疲れをとってまた素敵な走りを見せてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
