スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのしし肉の料理

売木村南二の高橋というところ(宝蔵寺の横あたりです)で、いのししが三頭捕まりました。
空家の庭にしかけられた、オリの罠にはいったんだそうです。
道路も近く、「まさかこんなところに猪がくるなんて!」と思うようなところです。
空き家になって人気もなければ、猪「ここは人がいないぞ」とわかるのかもしれませんね。

↓ いのしし もも肉
2010年11月10日_101110_1647~02

   ↓ 猪と大根の煮物
今日お泊りのお客様にも、猪肉を少し召し上がっていただきいました!

 ささゆり荘にお泊りになるお客様にも、猪肉や鹿肉など、山の肉を召し上がりたい方が時々いらっしゃいます。しかし、くせがあって好みが分かれやすいお料理です。また大量にとれるお肉ではないので、お値段も割高です。通常は特別注文にて承っております。
           2010年11月10日_101110_1806~01

 猪肉は、けもの臭さがありますが、前回の熊肉ほど臭くはありません。
 部位にもよりますが、肉は少し固いので、圧力鍋で煮ました。
 
 この辺では、猪肉を、大根やねぎと一緒に煮たり、味噌煮にして食べることが多いようです。
 オススメの猪肉料理を知っている方、是非教えてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。