今年の運動会

台風18号到来、直撃で
15日に予定されていた売木大運動会は中止となってしまいました。

売木大運動会は、学校だけでなく村民も参加する村全体の運動会で
見ているだけでなく自分も参加して競技が楽しめるイベント。

私は何ヶ月も前から楽しみにし、
これを目標に、寸暇を惜しんで走ったりと燃えていたのは直前だけでしたが、
しばらくはショックから立ち直れずに(ブログの更新もままならず)
意気消沈 していました。

翌日16日午前には、意気消沈もしていられないほど
台風18号が直撃。

ささゆり荘も、玄関が水浸しに。
大女将さんは「床下浸水!」とびっくりしておられましたが、
大量に雨が吹き込んできただけだったのでした。
こんなことはめったにないということなのでものすごい雨量だったということだと思います。

テニスコート裏の土手も少し崩れてしまいましたが、
消防団の皆様が駆けつけて下さり、大きな被害にならずにすみました。

17日には、売木小中学校だけの運動会が
村民グラウンド(ささゆり荘横のグラウンド)で開かれました。

この日は何故か朝ものすごい寒さでしたが
日が昇ると雲一つない青空で暑く 運動会日和となりました。


白組優勝おめでとう!
来年は「みんなで運動会したい」と我が子達も言っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示