お食事も秋らしく

暑すぎた夏も終わり秋の訪れを感じる今日この頃。
ぱっとしないお天気が続いています。
晴れたと思ったら突然暗くなってザーッと雨。

ささゆり荘のお料理も、少しずつ秋らしいものになってきています。

時々ですが、松茸の土瓶蒸しも出始めました。
まだ地元産の松茸ではありませんが
秋の雰囲気を味わっていただけたらと思います。

お飲み物も、秋らしく
毎年恒例 キリンの「秋味」を入荷いたしました。

キリンの「秋味」は、麦芽が1.3本分(キリン比)も多く深みのある味わい。
ゆっくり味わうお食事にぴったりと思います。

麦芽が1.3本分入っているけれど、
内容量は通常どうり大びん633mlですよ。



食後のデザートもスイカは終わり、りんごに。

ささゆり荘の最寄りのりんご農家 
松實屋りんご園の一孝さんのところの
今シーズン初りんご「つがる」です。

標高800mの高原りんごはシャキシャキとした歯ごたえが特徴。
噛むことは大切、このおいしいりんごをたくさん食べましょう。

DSCN7918.jpg

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示