カブト クワガタ 総勢 40

8月上旬、我が子達と 山にカブトムシ掘りにいきましたが失敗。
一匹のカブトもいませんでした。

どうにかカブトムシをゲットしたいと、
何故か私も躍起になって(虫嫌いなのに・・・)
焼酎に浸したバナナを吊るして仕掛けを
夜な夜な木々ににつるしてみたりもしました。

それでもあまり見つからなかったです。

ところが意外なところに良いところがありました。

ささゆり荘付近の ある電灯の周りにいくと、
毎朝晩きまってカブトムシがいるのです。
コンクリートの上にいることが多いです。

子供たちが毎日一匹二匹と捕まえて、今では総勢40匹くらいになりました。



中を覗いてみよう!
蓋を開けると やっぱり 臭いから閉める バタン。

かぶと

きゅうりやすいかを与えると、お腹を壊すというのは本当?
カインズホームのカブトムシゼリーを毎日大量に消費する虫たちは意外と金食い虫。

でも不思議。内気な我が子ですがこのカブトムシのおかげで、
ささゆり荘に訪れてくれた子供達と、スッとお友達になれるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示