蛍の季節 終わりになりつつ

7/20
毎晩お客様を誘っては、蛍を見に行っていますが、
先週をピークに、だんだん蛍の量も減ってきたように思われます。
春の桜もあっという間でしたが、蛍の季節もあっという間に。

この間発見をしました。
売木で見られる蛍は、
ヘイケボタルと思っていましたが、
この間、大きな光で、高いところを速いスピードで飛ぶ
ゲンジボタルの光を少しですが、皆で確認しました。
売木にゲンジボタルがいるなんて知りませんでした。

色々な方と蛍を見に行ったり、蛍の話をしたりしました。
中でも心に残ったことは・・・

「蛍は発光体、ものすごい生命エネルギーがある」
と言って、毎年この時期になると大都会から、蛍を見に来る方がいたことです。
ただ見るだけではなく、その光に「ありがとう」っていうことで
元気になれる、生命エネルギーをもらえるんだと。

パワースポット!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示