

キセキレイのことが心配で・・・

厨房裏のお酒の空き瓶置き場

このすぐ上には換気扇があって、
いろいろな匂いの生暖かい風が吹いているのがいいの・・・?
でも油も飛んでくるんだよここは。
人通りもあるんだよ、車だってくる。
近くの扉があくたびに、びっくりしているじゃないか。

DSCN7555 - コピー

7月1日前後だったか、
キセキレイが行ったり来たりしているなあと思ったら、
ほんの一日二日で巣を作り、
タマゴを産んだ。
二つの卵が、今は四つになり、温め中。

20130706キセキレイ

親鳥、人や車の気配があると、
すぐ飛び出てきてしまうので、
あまり脅かさないように気をつけてはいるのですが、
それでもすぐに飛び出てきてしまう。

どうかしっかりタマゴを温めて、
元気なヒナがかえりますように。

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
