

この夏初めて 蛍 発見

暦は7月。

まだ少しですが、この夏初めて蛍を見ました。

A地点 3匹。

B地点 10匹 くらい。

珍しく今日はB地点の勝ち。
昨年一昨年と、B地点の蛍の数は減っていて、
「ヘリポートを建設したから植生が変わって蛍もいなくなってしまったんだ」
と思っていました。でも今日の結果では、まだまだ期待できそう。

まだ蛍は出始め。
どんどん増えてくると思います。

ささゆり荘にお泊まりのお客様は、
ご希望ならば、蛍を見に お連れしますので、
お気軽に声をかけてくださいね。



コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
