スポンサーサイト


ほたるはまだ? ささゆり咲き始めました

6/19 梅雨に入ってようやくまとまった雨になりました。

最近「蛍はまだ?」とよく尋ねられます。
例年ですと、蛍は6月末~7月中旬頃です。

今週初めは、全国的に真夏日なり、売木も暑かったです。
この暑さで もしや!!
と思い、蛍が出ているか見に行ってみましたが、
”あの場所”ではまだ一匹の蛍も見当たりませんでした。(2013年6月16日)

6月といえば、そろそろ ささゆりが咲く頃です。
ささゆり荘のささゆりは、まだ咲いていませんが、
今日売木村役場の前で咲いているささゆりを見ました。

6月は、新緑がきれいで、ツツジも咲くし、気候も過ごしやすく
良い季節だなあと思うこのごろです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
