うるぎ米そだて隊13 田植え

先週の土曜日は、「うるぎ米そだて隊」の田植えでした。

今年度から、ささゆり荘も、うるぎ米育て隊のスタッフとして
お手伝いさせていただくことになりました。

この日は、ささゆり荘のある山のすぐ近くの田んぼに、苗を手植えしました。


子供から大人までどろんこになりました。
DSCN7310.jpg

私も久しぶりに素足で田んぼに入りましたが、
前に進むのもやっとのぬかるみで、
翌日、翌々日はやはり 筋肉痛になりました。

売木のおいしいお米。
成長が楽しみです。

私は、売木に住んで10年にもなるのに、
家でお米を作っていないので、
全然お米のつくり方がわかりません。

しかし育て隊のスタッフのみなさんはベテランぞろい!
頼もしいです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示