スポンサーサイト


卒園おめでとう

2013/3/22 売木保育所の卒園式。

卒園式にはこのところ毎年参加させていただいていますが、
今年は初めて、「卒園児の母」になりました。

一歳六ヶ月から入所して5年間。
最初は泣き叫んで嫌がっていた娘でしたが、
今ではすっかり保育園大好きになって、
活発にいろいろなことができるようになりました。

保育園の先生方、お友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!



ところで、お客様から、
「幼稚園(保育園)はあるの?」とよく尋ねられます。
こんな静かな山奥のどこに子供がいるのかなといった風に。
ささゆり荘から歩いて10分程度の、役場付近に、
保育園、小学校、中学校があるんですよ。

保育園については、「待機児童 ゼロ!」
我が子も一歳から入所しました。
少人数で、先生もひとりひとりをよく見てくださいます。
友達関係も、兄弟のようなあたたかな雰囲気。
遊びは、自然に自然いっぱいの遊びになって、
子どもにとっては最高の環境と思います。

娘の学年は、産まれた時は4名でしたが、今は5名になり、
来年度は7名に増えるかもしれないということで、
とても嬉しいです。

息子の学年は、産まれたからずっと4名なので、
どうにかお友達が増えて欲しいところです。
来年度の年長さ~ん、誰か来てくれませんか?(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
