スポンサーサイト


料理長のページ

こんにちは。
今日は ささゆり荘料理長もブログに初挑戦!

3/5(火)に、親方の祝賀会があるということで、
舘山寺に行ってきました。
三遠南信道のおかげで、
以前2時間かかっていた道のりが、
一時間半(舘山寺⇔売木)あっという間につきました。

親方には、浜松市舘山寺にある「割烹旅館 日の出」で、大変お世話になりました。

『舘山寺割烹調理師会会長 岩井比呂志氏 「厚生労働大臣表彰」受賞記念祝賀会
 舘山寺割烹調理師会「創立45周年」記念祝賀会』
ということで、大勢の方々、著名な方も出席しており、太鼓の演奏もあってとても賑やかでした。


本当に細かくて厳しい親方で、何度も怒られた。
親方あっての今の自分があると思います。

親方はいけいあり

「割烹旅館 日の出」の皆さん、
「ホテルオークラ」に在職していた頃の先輩等
10数年前、売木に来て以来ほとんどお会いしていない懐かしい方々にお会いしました。
こんなに知っている方にお会いできると思っていなかったし、
自分のことを覚えていてくれていると思わなかったので、とても嬉しくて楽しかったです。

懐かしい方々と話せば、
10年の月日の中にはいろいろなことがあるものだと
びっくりすることばかりでした。

「割烹旅館日の出」もいろいろとあって、
店をたたむことになったのだそうです。
とてもさみしいことですが、
親方は新たなお店をオープンさせる予定とのこと、
変わらずご活躍を期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
