スポンサーサイト


紙芝居 パネルシアター 保育園で親子共演

先週末は、保育所の参観日でした。
例年、冬の参観日では、子供たちの劇や歌の発表があり、
そのあとに保護者企画の時間があり、
その年ごとの保護者で、いろいろな企画をやっています。

今年は、私の友達で紙芝居やパネルシアターをやっている方が、
遠く長野県大町市から来て下さり、親子共演。
(県内なのに車で4時間近くもかかるんです・・・)
楽しいひとときを過ごすことができました。

パネルシアター
可愛い手作りの小道具と、この道25年の優しいお母さんの歌声。
子供たちもぐいぐいお話に引き込まれて一緒に歌いだしました。
パネル1

紙芝居は、動く「しかけ」付き。
映像ではわかりにくですが、
実際に見ると、「これどうなってるの?」と 
不思議不思議。
したに1

最後はカードゲーム神経衰弱風のパネルシアターで、
子供のみならず大人も楽しい雰囲気に。
カード2 

カード1

みんなを楽しませることができる人って、すごいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

親子だったんだね…あの二人。

久しぶりに、ブログ覗いた( ̄▽ ̄)
いやいや、子供の成長が…泣けちゃったわい★神経衰弱?やはり、子供の方がすごいでしたなΣ( ̄。 ̄ノ)ノハフッ。 来年はナポレオンズに対抗して、エジソンズ(K子&K美)で、いっちょやらかしてやりましょうぜ!笑 そのために今のウチから修行じゃぁ!?

くのさん

エジソンズ 発足に向けて 修行その① 明日ブルドッグで小道具を探してきます!
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
