スポンサーサイト


来年のブルーベリーが楽しみ

晴れているけれど冷たい風が吹くなか、
この日は花の谷のご主人がさわやかに現れて、
なんとご好意でブルーベリーの剪定をしてくださった。

ささゆり荘の横に5~6本ある、大きなブルーベリーの木。
夏になると、たくさん実をつけて、
お客様がブルーベリー刈りを楽しんでおられる姿を目にします。

でもほとんど手入れをしていないので、
伸び放題、味もムラがあるような・・・

もっと手入れをすれば、おいしい実がたくさんつくようになるよと、
ブルーベリーの木の手入れの仕方を教えてくださった。

剪定後。
だいぶすっきりしたブルーベリーの木 ↓



手も凍るように寒い中、本当にありがたいことでした。

今度は、木の根元に枯葉をおいたりちゃんと世話をして、
来夏のブルーベリーの時期を楽しみに待ちたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先日は忙しい時にお邪魔をしました。

上の画像を見ると、思わず選定バサミを持ちたくなるほどで、やはり十分ではありませんでした。
でも、あまりの変化もなんですので、あとはまた来年やらせて下さい。
楽しんでやっているのに、いろいろありがとうございました。

いい品種がたくましく育っているので、楽しみですね。

ラーパー様

先日はありがとうございました。
あの日を境にこの雪ですから、
本当に寒かったですね。
この雪では・・・枯葉集めもできませんね(>_<)
またブルーベリーのことを教えてください。

ラーパー様

先日はありがとうございました。
あの日を境にこの雪ですから、
本当に寒かったですね。
この雪では・・・枯葉集めもできませんね(>_<)
またブルーベリーのことを教えてください。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
