スポンサーサイト


手作りこんにゃくも作れる。

「手作りこんにゃく」です。

主にまかない料理担当の私ですが、
唯一(?)こんにゃく作りだけは、料理長から任されており、
冬季は何回も作ります。

今回は、特に滑らかに仕上がりました。

お客様が「このこんにゃく、おいしい!」
と言って召し上がっているお声を小耳にはさみ、
うれしさのあまり ニヤけてしまいました。

刺身こんにゃく風 田楽味噌がけ


おでん
DSCN6044.jpg

1月になったら、売木のママ達と一緒に、
こんにゃく作りをする機会があり、今から楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにゃく〜

本当本当、楽しみです★こんにゃく作り♡刺身こんにゃくが、いいね〜。いつもカラシで、食べてたけど、Rネェさんが、わさび醤油を持ってきたので、カルチャーショックを受けながら食したら、
これ、おいしぃ。。(やっ君)
とにかく、こんにゃく作り楽しみにしてます。

くのさん

今度の茶話会&練習の時に 日にちを決めてしまいたいと思います。
私が作るこんにゃくは、ちょっと 柔め です。
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
