スポンサーサイト


オショウニン

オショウニンを採ってきました
正式名称は、クロカワ。



ささゆり荘のもう一人のけいこさんは、
和歌山の高野山出身で、
そこでは、「かまのふた」と呼ばれていたと語っていました。
同じきのこも、地方によっていろいろな呼び名があるようです。

特徴は、苦い味!!
こんなに苦いのに、見つけて来た人は、英雄のようにたたえられます(我が家では)。

茹でて細かく切り、おろし和え等にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ノコノコキノコの季節

やってきますたね( ´ ▽ ` )ノキノコちゃんの季節が!!キノコ大好き。便秘解消になるし。おしょうにんは、ちと苦手でござる。イクチ殿はウマし!早く鍋食べたいな〜。
雨が降る度秋は深まる( ´ ▽ ` )ノ
秋色感謝祭!たくさん人がくるとイイデスね

くのさん

さすが伊賀の人、野生のきのこが好物なのですね!
私は去年キノコ採りというものを始めてやりました。
マツタケ狙いだったけど、マツタケは主人がゲットして、私はキィシメジというものをたくさんとりました。たのしかったです。天気の良い日におにぎりを持っていけば最高!
美味しいキノコである ボウズやイクチはほとんど管理人Fさんがとってきてくれますが、私も今年こそ、そういうキノコが生えている現場に行き自分でとってみたいと思います。くのさんの周りにも達人がたくさんいそうですね。

高野山

このブログ見た後に、TVで高野山がやってて〜高野山って、山があるのかと思ったら違った_| ̄|○寺が、溢れるほどあって、素敵。。歴史に独特の匂いがしますな( ̄▽ ̄) 興味つんつん!行って見たい。自転 車は無理なので、できれば、車にて ワラ。

何故か和歌山県て密かに魅力的!

くのさん

高野山のことなら桂子におまかせください!
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
