ブルーベリー狩り「花の谷」 8月上旬まで

梅雨があけ、
売木も日中はうだるような暑さ。
朝晩は涼しいです。

最近村の中で見かけるこの旗この看板。
新しくできた交差点にもあるんです。
炎天下、この旗に誘われて・・・

DSCN5060.jpg

ブルーベリー園 「花の谷」に
お邪魔しました。
あたたかく迎えてくださった、気さくなご主人。

DSCN5040.jpg

外を歩くと暑いのに、
丸太でできた、手作りの椅子にこしかけると、
風がそよそよ。
ブルーベリーの緑に囲まれ、涼しい!
奥さまの案内で、ブルーベリー園へ。



梅雨明け10日くらいが、いちばんおいしい時期だそうです。
まさに、今!!!
真夏の日差しを浴びて、
日に日に、色づき、甘みを増していきます。

DSCN5052.jpg
30種500本も植えられている、ブルーベリーの木。
農薬など一切使っていないから、
安心して食べられます。
お子様も喜んで採っていくそうです。

近くに、遊ぶのにちょうどよい川もあります。
(川遊びは必ず親同伴で)
おにぎり持参で、ゆっくり いいですね。

DSCN5056.jpg

7月中旬~8月上旬くらい 
楽しめます。

ブルーベリー狩り 「花の谷」情報

ラーパーさんの花の谷 ご主人のブログ

コメントの投稿

Secret

No title

早速、取り上げていただいてありがとうございます。
すごくいいところに書いてもらって、恥ずかしいです。写真も実物以上で・・・。
夏休みになったら、またどうぞ。

ラーパー様

こちらこそ、ありがとうございます。
先日はお世話になりました。
ブルーベリー園、暑い中ですが、がんばってください。
今朝パンなので、ブルーベリージャムをたべます♡
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示