蛍が出始めました

2012年7月2日
売木村も真夏日でした。

ついに蛍が出始めました。
車のハザードをつけると、10匹くらいはチカチカ光って確認できました。



動きも活発で、元気に飛んでいました。
子供たちもすぐに、手のひらにキャッチでき、今年初のホタルを楽しんでいました。

まだまだ出始めで数少ないですが、
天候によって、だんだん増えてくると思います。

日中料理長が、草刈りをしていたら、
「メス蛍がいた」といっていました。
蛍の種類にもよりますが、
メス蛍は光らなかったり、
光り方がオスとは違ったりするそうです。

ささゆり荘では、ホタルツアーをやっています。
是非みにきてくださいね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示