鹿肉ジャーキー作り

鹿肉ジャーキーができました。

4月の地区の寄合の時に、
村民で友達のH君が、作って持ってきてくれた鹿肉ジャーキーが
とてもおいしくて、皆に好評で、
作り方を教えてもらって、昨日完成したところです。



にんにくをはじめ、薫り高いものをいろいろ入れたタレにつけこんだり、
干したり、いぶしたり・・・

燻製機を貸してくれたK兄、ありがとう!

手間と時間のかかる作業ですが、
これは・・・おいしい!
噛む度に、いろいろな風味が出てきます。

DSCN4456.jpg DSCN4465.jpg DSCN4467.jpg

今、猪肉を干しているところです。
今度は 猪肉ジャーキーを作ってみようと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鹿肉ジャーキー作り】

鹿肉ジャーキーができました。4月の地区の寄合の時に、村民で友達のH君が、作って持ってきてくれた鹿肉ジャーキーがとてもおいしくて、皆に好評で、作り方を教えてもらって、昨日完成したところです。にんにくをはじめ、薫り高いものをいろいろ入れたタレにつけこんだり?...

コメントの投稿

Secret

まさかの、、、、

今流行り?ジャーキー。。。
ワシの主人も、去年くらいに、猪肉でジャーキーしてた。。謎の液体を作り漬け込み燻し。。ひぃじぃ超食ってた。この前もまた、燻してたから、ついでに、チクワとウインナーも入れてやったわ。。チクワは硬くなった(-。-;ウインナーは既に 燻製なのか。。変化なかった。

くのいちさん 

なぜ くの一は ちくわとウインナーを 燻製にしたのか・・・・
たしかに、燻製にするとどうなるか 気になるところでもある・・・
そのまま食べた方がおいしそうである・・・
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示