あった!松茸。料理長、谷に転げ落ちながら収穫

10月15日昼下がり
料理長、お友達に誘われて、きのこ採りへ。
なんと、松茸をもって帰ってきました!
谷に転げ落ちながら、巨大な松茸を持って帰ってきました。
松茸を持って帰ってくるなんて誰も思っていなかったから、みんなびっくりです。

↓ 焼いた松茸  香りもよいですが、歯ごたえがものすごい。きのことは思えない。まるでイカのようでした。
2010蟷エ02譛・3譌・_DSCF1827_convert_20101016035453
↓ ボウズ茸と一緒に
2010蟷エ02譛・3譌・_DSCF1829_convert_20101016035359
↓ スキヤキにして食べました。
  美味しい!
  しかし、きのこって、子供たちにはあまり人気が無いのかな?せっかくの松茸なのに。
  うちの二歳の息子は、松茸のあまりの歯ごたえに、かみきれず、「オエッ」となっていました・・・
2010蟷エ02譛・3譌・_DSCF1828_convert_20101016035533

一緒に行ったお友達は、土の中に埋もれている松茸を掘り当てたほどの、勘のよさだったそうです。
すごいですね~
松茸は、他のきのことは違う、特別な場所に群生しているんだと話してくれました。

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示