

この ねぎぼーず 辛すぎだぞ

ねぎ が成長すると、先端にできるのが、ねぎぼうず。
ねぎぼうずが出るころになると、
ねぎはかたくなってきてしまいますが、
「ねぎぼうずも食べられる、おいしい!」
と聞いて、創作料理がはじまった。



ねぎぼうずの外側を破ると、
中に細かいパラパラしたものが出てくる。

これを、しょうゆ&かつおぶし で食べると おいしい!
ときいた。けれど、
DSCN4098.jpg

激辛!鼻ツ~ン!
ちょっと辛すぎて、おいしいかどうかもわからない。

納豆と、卵黄で、味に丸みをだし、
おいしくなった!
DSCN4100.jpg

たまたまこの日のお客様が、納豆嫌いで、
気づかず食べてしまい 「何年振りかに(納豆を)食べてしまった・・・」
と青ざめていました。ごめんなさいね。
かつおぶしがかかっているせいで、納豆が見えなかったのです。

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
