清内路の 「はなもも」 4月末~か?

清内路の「はなもも街道」
例年では、4月末~5月中旬にかけて見ごろになります。
今春は寒いから、遅れるかな?

hanamomo1_20120413233608.jpg hanamomo2_20120413233607.jpg hanamomo3_20120413233606.jpg
(写真は、昼神温泉観光局ページからダウンロードさせていてただきました。)
 (今年はまだ咲いていません。)

花桃情報 昼神温泉観光局

花桃は、モコモコっとした花で、かわいいです。
花も大きくて、赤白ピンクと、存在感があります。

売木村にも花桃の木がいくつかあります。
花が咲くと目立つので、
「ここにも!」「あそこにも!」と
すぐわかります。

なんと清内路は「花桃発祥の地」なんだそうです。
大正時代に、ドイツから、南木曽⇒清内路に、やってきた花桃!

実は私は行ったことがなくて・・・
昨年、ささゆり荘にお泊りのお客様からも
「花桃、いいよ~!!是非行って!!」
とすすめていただいたのに、行くタイミングを逃しました・・・

「凄く良いらしい」という、うわさを多々聞いています。
今年は私も是非、行ってみたいです。

近くには、妻籠宿もあります。
妻籠宿も、いいですよ~

皆さんも是非。

花桃発祥の地 清内路の観光みどころ

花桃(ハナモモ)の里 花桃祭り

桜・花桃の開花状況 清内路


コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示