スポンサーサイト


おさしみ 魚+春=?

4月3日には、台風並みの風雨で、
4月4日、朝は雪降り。

私は、久しぶりに風邪を引き、寝込んでいました。
「私は風邪なんてひかない」
と思っていて、やられてしまいました。
体調管理に、十分気を付けなければいけません。

DSCN0410.jpg

「さわら」のお刺身です。(写真左)

「魚」へんに、「春」と書いて、
「鰆(さわら)」。

文字通り旬のお魚のお刺身。
山なのに、刺身。
交通網が発達した今、どこにいても、おいしいものはおいしい。
山だけど、おいしいお刺身を出したいです。

山だから、刺身。
人が集まると、刺身 刺身で、お魚は大人気。
山に住む人は、おいしいお魚を食べることが、イベントで・・・
魚を食べに静岡へ、愛知へ、日本海へ行く人も。
やっぱり魚はいいですね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
