スポンサーサイト


売木の冬空 ★だらけ

飯田市美術博物館に行ってきました。
ここには大きなプラネタリウムがあり、
春休みは「アンパンマン」も上映中。

飯田美術博物館 プラネタリウム

午前10時。
会場は小さな子供連れの親子でいっぱい。
暗くなると怖くて泣く子も。
テレビで観るアンパンマンとはちょっと違って、
星の話題が、おりまぜてあるお話でした。


「夕暮れ頃、一番明るく輝いている星が金星。
この春、金星の次に明るく見える星が木星」
等々、いろいろ教えてもらいました。

夜、空を見上げてみたら、
金星、木星・・・
すぐに見つかりました。
オリオン座も。

売木の冬空は、
プラネタリウムに負けないくらい★が多い!

いつもは「きれいだなあ」と思うだけだけど、
初めて星に興味を持ちました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
