国道151号線の迂回路を通って飯田へ。

国道151号線の迂回路を通って、飯田に行ってきました。
迂回路は、道が細くて良くないと聞いていたので、慎重に運転。

山道で、見通しの悪いカーブが多かったです。
道幅は噂通り狭く、場所によっては、対向車が来たらバックしないといけない位。
迂回路を通る所要時間は、約15~20分。

「トンネルの上の道はこうなっていたのか~」
「こんなところにキャンプ場がある!(二瀬キャンプ場)」
「こんなところに集落が!(住んでいる方には失礼ですが、山道の先で随分奥まった所に思えたので・・・)」
「151号線ができる前は飯田も遠かったものだなあ」
思わぬ発見や、思いを胸に運転すること約15~20分。
ようやく国道151号線に出ました。

午前10時前後。
車が少ない。
阿南町のT字路(151号線から阿南町役場や温田駅へ行く分岐点)から、下條村のサークルKまで、私の前に車がありませんでした。
反対車線(飯田から阿南町に向かう)の方は、車はぼちぼち走っていたけれど。
下條村から飯田までは、普段通りの車の量があったように思いました。

先回の太和金トンネルしかり、道が通れないことは、不景気なことです。
阿南町国道151号線、早期復旧してほしいと思いました。

阿南町 国道151号線 迂回路
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示