

小鳥が来ています。

このごろ、ピーピーと小鳥のさえずりがよく聞こえます。
「来たか!」
と、そーっと見に行くと・・・
バタバタバタ・・・と飛んで行ってしまいます。

昨年12月に据えたこの台。
エサを置けば、あっという間になくなるようになりました。
人がいると、警戒して来てくれません。
今日のエサは、オレンジ↓

温泉につかりながら、小鳥を鑑賞できるようになる日も
近づいてきたかも・・・!?

本館七号室の裏手には、ふきのとうが顔を出しています。
七号室裏、一見ゴミゴミしているようにみえますが、自然の楽園。
椎茸の栽培をしたり、蜂の巣箱があったり、夏にはクワガタもでてくるんですよ。

DSCN3611.jpg
道端にも、フキノトウ。
DSCN3615.jpg

先週降った雪は、暖かさでその日のうちにだいぶ解けました。
寒いといっても、春だなあと思うこの頃。

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
