第30回売木村文芸祭 その② GO-JAZZ演奏

2012年2月26日 第30回売木村文芸祭。
売木村ママさんバンド GO-JAZZも出演しました。

演奏の様子をどうぞ。

一曲目「インザムード」
ジャズといったらこの曲!
映画『グレン・ミラー物語』や『スウィングガールズ』でおなじみ。
軽快な雰囲気の曲だけど・・・
各パート、いろいろな難所があって苦労した曲です。
GO JAZZ「インザムード」動画を見る

二曲目「真珠の首飾り」
こちらも映画グレンミラー映画で用いられた曲。
~グレン・ミラーがお金がなかった頃、後の妻に贈った真珠の首飾りは、質屋で安く買った「ただのイミテーション」(模造品)でしたが、やがて音楽で成功したグレン・ミラーが結婚記念パーティでこの曲とともに妻にプレゼントしたのは、本物の真珠の首飾りでした。(グレン・ミラー物語より)。~
というエピソードがあるそうです。
素敵ですね!
練習の時はそんなことも想像したりしてたんですが・・・
本番では緊張しすぎてしまいました(・。・;
私の初トランペットソロありです。

GO JAZZ「真珠の首飾り」動画を見る

三曲目「ピーターガンのテーマ」
こちらも映画ソング!
ピーターガンはクールな探偵!
映画 『ピーターガン』について
GO JAZZ「ピーターガンのテーマ」動画を見る


「だんだん上手になってきた!」と声をかけていただくこともあり、
励みになります。
これからも楽しみながら活動していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示