2月25,26日は 第30回売木村文芸祭

今週末は、売木村の冬の一大イベント、『売木村文芸祭』があります。
場所は、「文化交流センターぶなの木」。
売木村役場のお隣の建物です。
今年は第30回ということです。
何事も、30年間続くということは、凄いことです。

毎年、冬季大学講座と題して、著名な方をお招きして公演会があります。
今年は「大村崑(おおむら こん)氏」がお見えになります。
大村崑さんといえば、オロナミンCのCM等で有名!
国民的タレント、テレビ番組の司会者、俳優として活躍中。
この看板、どこかで見たことあります。



25日(土)は、ささゆり荘に「こんちゃんが泊まってくれる♡」といいうことで、私たちも張り切っています。

芸能発表では、保育園、小中学校の歌や踊りの発表があります。
その後は、村民各団体の発表がいろいろ。
売木村は小さな村ですが、意外と多くの集まりがあるんですよ。
コーラス、大正琴、ピアノ、太鼓クラブ、二胡演奏、津軽三味線、いろいろなジャンルの踊り(お笑いあり!)等々。
私も、ジャズ演奏で出演する予定です。

会場 ぶなの木には、学生から団体、個人の様々な作品も展示されています。
写真や、生け花、手芸品、こちらもいろいろあります。

是非お出かけください。

文芸祭日程
<2月25日>
展示品自由見学  13:00~17:00

<2月26日>
展示品自由見学  13:00~16:00
開会式      09:50~10:30
第29回冬季大学講座  10:30~12:00
芸能発表     12:45~15:55
閉会式      15:55~16:05

コメントの投稿

Secret

大村崑( ̄^ ̄)ゞ泊まってるんだ。ワクワクww
芸能人森脇健児しかみた時ないな。

くのさんへ

去年は、水戸黄門のうっかり八兵衛も泊まってくれたんですよ。
おぎん(忍者)は来なかったけど  )^o^(
↑・・・若い人にわかるかしら?
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示