スポンサーサイト


サークルわかばで、キャラクター弁当作り

2011年12月4日

売木村には『サークルわかば』というグループがあり、私も仲間に入れてもらっています。
『サークルわかば』は、売木村在住の20~40代のママさんサークルで、定期的に集まり、皆が仲良くなって交流を深めることが第一で、何をやっているかというと、メンバーがやりたいことをやっています。

今日は「キャラ弁(キャラクター弁当)づくり」ということで、こんなかわいいお弁当を作りました!!

スーパーマリオ(左)、ピカチュウ(ポケットモンスター)(右)
スーパーマリオ pokemon.jpg

しずくちゃん
しずくちゃん


子供を三人持つママは、三種のキャラ弁作りで大忙し。
パチリス(右 ポケットモンスター)、リラックマ(右)、エルモクッキーモンスター(下 セサミストリート)
リラックマ(茶色い熊)は、茶色いのに卵焼きでできています。
okuda.jpg
ミッフィーちゃん(↓)は、私が作りました。
miffi.jpg

子供たちは大喜び。
見た目が変わっただけで、こんなに喜び様が違うとは・・・!!
目の部分を切りぬいたり、顔のパーツを張り付けるのが細かい作業で苦労しました。
皆で料理をすると、いろいろ参考になることが多く、いいことだな~と思います。
お昼ご飯にキャラ弁を食べ、クリスマス会もかねて皆でクレープを作って食べました。
子供たちも大人も楽しいひと時でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
