冨士夫さんが作った大根 漬物用に干す

ささゆり荘の弓道場前にずらりと並んでいるのは、大根です。
管理人の冨士夫さんが作りました。
去年は、どこかから干した大根を買ってきて漬けていた冨士夫さんですが、今年は大根作りから頑張っています。
気温はだいぶ下がってきました。
冷たい風にさらされ、だいぶ水分が抜けてきました。



大根は種をまいてから、大きくなるのが意外と速かったです。
綺麗にできて、おいしいので、漬物用以外にも重宝しています。

DSCN2952.jpg

軒先に、大根や柿などが干されているのは、この辺ではよくある風景です。
私は売木村に来るまでは、たくあんは、お店で買ってきて袋から出して食べるものだと思っていましたが・・・。
漬けるのが楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示