2011年11月6日 雨の中 秋色感謝祭&新米祭り

今年の秋色感謝祭&新米祭りは、天気が心配されていましたが、やっぱり朝から雨。
でもザーザーの雨ではなかったので、お祭りも楽しめました。


8升のジャンボ五平餅づくり。
売木村の新米8升を使って、すべて手作り。
たれを塗る作業。このたれ、おいしかった~
DSCN2907.jpg
焼く作業。香ばしいかおりが漂う。
DSCN2908.jpg
五平餅をきりわける、村長。
DSCN2915.jpg
8升の五平餅は、会場の皆にふるまわれました。
おいしかったです、ごちそうさまでした!

「アルクマ」君も、秋色感謝祭りに来てくれました。 アルクマ とは 
DSCN2899.jpg
秋色感謝祭&新米祭りでは、いろいろな出店が出ていました。
芋煮(キノコ汁)を無料で配っているお店もあり、私もいただきました。
チャリティーということだったので、で気持ちだけ募金箱に入れました。
里芋ゴロゴロ、具だくさんでとても美味しく、あたたまり、皆喜んでいました。
お店の方の心意気が、素晴らしいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示