2011年11月6日(日)は 売木村 秋色感謝祭り&新米祭り

2011年11月6日(日) 

秋色感謝祭り & 新米祭り が開催されますので、是非お出かけください。

会場は、ふるさと館と、こまどりの湯
ささゆり荘からも車で数分、歩いても行ける距離、村内シャトルバス等もありますので、是非お泊りでゆっくり楽しんでください。

地元の野菜やきのこ、売木産はざかけ新米、おいしい屋台出店、多数出店します。

特に、私のオススメは、売木村同志会が販売する「ハチノコ」や「蜂の子おこわ」。
前回ブログでもご紹介した、ハチトリの、蜂です。同志会でも今年は収穫が多かったようです。
「虫を食べるなんて!」と思う方もいるかもしれませんが、食べてびっくり、独特の風味、本当においしいし、滋養強壮にも良いんです。実は高級珍味なんですが、この秋色感謝祭りでは、気軽に買えます。特に「はちのこおこわ」の方は、地元の人にも人気ですぐに売れてしまうので、是非お試しを!!

秋色感謝祭 & 新米祭り

売木村役場ホームページ

コメントの投稿

Secret

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示