スポンサーサイト


カブトムシを捕まえてきました

2011年8月9日

おがくずの山を掘っていくと・・・
土がモコモコ動いて、そこからカブトムシが顔を出しました。



あちこち掘っていくと、あっという間にこんなに捕まりました。
カブトムシが元気に動き回るので、バケツがガサガサ音を立てています。

DSCN2347.jpg

赤いのも黒いのもいます。
オスは少なく、メスが多かったです。

羽の一部がないなどの奇形のカブトムシもいくつか見つかりました。
私たちが、さなぎの時に掘り返してしまった場所から出てくるカブトムシに、それは多かったように思います。
「さなぎのときに触ると(カブトムシが)死んじゃう」
という人もいるくらいだから、さなぎのカブトムシは本当に傷つきやすく、触らない方が良いのだなと思いました。

この日捕まえたカブトムシは、ささゆり荘の玄関わきの水槽の中にいます。お気軽に見に来てくださいね。

ほしい方は、販売もしていますのでどうぞ。
オス(一匹)150円  メス(一匹)100円  虫かご(小)150円 です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
先日はわざわざ届けて頂いてありがとうございました。
たくさん捕れたんですね。
孫達が慶びます。

No title

先日は夜な夜な家族で押しかけてしまって・・・
かえって申し訳なかったです。
ありがとうございました。
お孫さんたちが来るんですね。

久しぶりの売木

8月15日午後4時ごろからささゆり壮のお風呂にはいつて来ました。
素敵なお風呂でした。
また、機会があればいきたいです。
(大阪の年寄りより)

大阪から・・・?ありがとうございました

ささゆり荘にお越しくださりありがとうございました。
15日夕方はちょうど忙しいさなかで私は厨房にいて出会えませんでしたが・・・是非またお越しくださいね。お盆は賑やかですが普通の日はうってかわって静かで、ゆっくりできると思います。
お待ちしてます!
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
フェイスブックページは周辺情報も満載
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
